ナチュラルレストラン アワーズダイニング 那須高原
2013.05.29.Wed スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2010.01.30.Sat フードアクション日本×楽天『米粉で作るバレンタインスイーツ』

 アワーズダイニングで多用している米粉。
その米粉を使った『自宅で出来るバレンタイン米粉スイーツレシピ』を
『フードアクション日本&楽天』のイベントサイトでご紹介いただきました。

チョコレートとココアはKAOKA 社とピープルツリーのフェアトレードを使用しています。
米粉の他、主要な材料は、大豆、豆乳、おから、手絞り菜種油、てん菜糖など、
『国産食材をたっぷり使った、からだにやさしいバレンタインスイーツレシピ』です。
楽天市場『自宅で出来る! 米粉で作る愛情スイーツ 〜米粉のおいしさ再発見!〜』



2010.01.29.Fri 『フードアクション日本』

『フードアクション日本』ご存知ですか?
農林水産省が平成20年度から立ち上げた組織
「FOOD ACTION NIPPON」 
詳しくは、公式サイト

私たちが住む近くでは、その風土や環境に適した農産物が育ちます。
わたしたち一人、一人が
国内および地元でとれた新鮮な農産物を選ぶことで、
地域の農家さんを応援することになり地域が元気になります。
旬の農産物は味もよく栄養もたっぷりです。
私たちのからだにも環境にもやさしい
理想的な健康な食生活、地域の活性化が実現できます。

日本の食料自給率向上を通じて
日本の食の安全と豊かさを
未来の子供たちに引き継いでいくのは、とても 大切なこと。

わたしたちも応援していきたいと思います。
新鮮な国産農産物の美味しさ、魅力を
料理を通じてお伝えしていきたいと思っています。



2010.01.05.Tue 2010新春あけましておめでとうございます。

2010元旦風景

あけましておめでとうございます。
旧年中は、ご愛顧くださり誠にありがとうございました。

那須に来て4度目のお正月。
初めて、雪のお正月を迎えました。
雪道の中 ご来店 まことにありがとうございました。

この美しい自然が穏やかに持続することを願い
これからも 料理を通して こつこつと 私たちなりに 表現していきたいと
思っています。
皆様にとって、今年もすばらしい1年でありますように!!
今年も 心あたたまる出来事が たくさん訪れますように!

2010お正月料理の記録写真から
2010前菜1

2010前菜4

2010正月前菜2

前菜4

昼メイン1

デザート1

夜景1




1/1