ナチュラルレストラン アワーズダイニング 那須高原
2013.05.29.Wed スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2009.07.14.Tue バラの花びらコンフィチュール作り

アワーズダイニングのデザートで、よくお花を愉しむデザートをご用意することがあります。
今日は、一番近くのペンション(B&B)『ガーデンハウス・サラ』さんから、
お庭に咲いている無農薬のオールドローズを沢山いただいただきました。
バラの花びらジャム

早速、流水でよく洗い、大鍋を用意しバラのコンフィチュールを作りました。
バラジャム作り

お花のジャムを愉しむきっかけは、徳島在住の、野花をこよなく愛し、
バラをはじめに野花やハーブにとっても詳しい『のんのんさん』の影響から。
徳島のアワーズダイニングの時は、彼女のお庭で咲き乱れる色々な種類のバラの花びらジャムを分けていただくのが初夏のおたのしみでした。
那須に来て、遠方なため断念していましたが、願いが通じたのかな。
サラさんありがとうございます!!
今、レストランではコースのデザートで、『とちおとめ苺のミルクジェラートにバラのコンフィチュールをのせて・ブルガリア産オーガニック・ダマスクローズの花びらジュレ仕立て』を、お愉しみいただいています。






2013.05.29.Wed スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











美鈴さん先日はご来店ありがとうございました!!
お元気そうで、とても嬉しかったです。やさしいご主人さんと息子さんですね。
さちよさんは私の大学時代の仲良しの友人でした!卒業旅行も一緒に行った仲で、徳島のours diningにも来てくれました!
よろしくお伝えくださいね!
残暑厳しいかと思いますが、おからだご自愛ください。
では、またいつか那須にお越しくださーい。ありがとうございました。
From. ours じゅんこ 2009/08/20 00:37

 先日はとっても美味しいホッとするディナーをいただけて大満足でした。14日夜半に帰宅しています。
 主人からの注文を聞いていただき演出まで!びっくりしました。
思わぬ事に喜びを表せずにいましたが、後でひしひしと感じていました。
本当に有難うございました。ますます忘れられない場所 那須 です。

お友達の旧姓ですが、濱田さちよ さん です。
思い出されましたか?
こちらのブログに投稿されるよう連絡させてもらいますね。

SARAさんでヤギの本をいただきました。あずきがご主人と一緒に掲載されていますね。ほのぼのしました。じゅんこさんが那須でガンバってみようと思った気持ち、この本をみて何か熱いものを感じました。本当にいい方達ばかりの那須ですね。
遠いですがこちらから応援しています。
友人や家族みんな連れて行ってあげたい〜

また連絡させてください。
      美鈴

From. 近藤 2009/08/15 00:29

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://oursdining.jugem.jp/trackback/18